So-net無料ブログ作成
検索選択

「通勤用デイバッグ」を買う [買い物]

通勤用デイバッグを買うことにした。

今まで使っていたものは、数年前にユニクロで買ったノートPC対応の安いものだったが、機能的で非常に使いやすく、仕事の取引先の人も使っていて、結構使っている人を見かけた。通勤で毎日使っていたので、右側の肩ベルトの両脇がほつれてボロボロになってきたので、まだ使えるが、新しいのを買うことにした。

探すのにデパートを2店、スポーツショップを1店まわったが気にいたのが無く、東急ハンズへ行き選んだのがエンドー鞄の「PROGRESS 1-775」。候補は3つありどれもPC収納対応のものになった。が決めては一番軽かったこと。

まだ使っていないので比較は出来ないが、ユニクロと較べて775の良いところは、PCの収納が背中側に別室として分かれており、出し入れしやすいのと、折りたたみ傘が入るような収納が外にあるところ、取っ手にウレタンのようなハンドルが付いていて持ち易いところ。逆に、ユニクロの方が良かったところは、底が布で少し厚くしっかりしているところ、ポケットが使い易いところ。身体に当たる背中と肩ベルトの内側がメッシュ素材になっているところ。

ちなみに他の2つの候補は「HEDGREN」と「KANZAN シリア83090 」。ほんとうは吉田カバンが欲しかったけど、高いので・・・。

  
No  :1-775
サイズ:32×46×16


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。