So-net無料ブログ作成

「中国 北京 王府井」に行く。 [旅行]

「中国 北京 王府井」に行く。

帰りの飛行機の時間まで時間があったので、午前中に一人で王府井に行く。初日に一回連れて行ってもらっているので、行きかたは大丈夫。時間があればCD屋を探したりして楽しむのだが、時間が無いので今回はガイドブックに載っているようなところのみ観光。

まづ地下鉄にのる。地下鉄は窓口で2元払い、改札で半券をもぎってもらう。出るときには何も無いので取られてしまっても問題ない。北京の人は降りる人を待たずにどんどん乗り込むので、降りるときは注意がいる。また、入り口付近には大きな荷物を持ったひとが入るのでこれにも注意。今回は春節が近かったので、結構いた。これが地下鉄。


地下鉄を出ると、有名らしい北京飯店がある。

その先が歩行者天国になっていて、デパートや有名な店がある。工事中も多い。

オリンピックが近いので、こんな看板やショップがある。

何だかわからないが記念碑がこれ。

有名らしい教会もある。

なぜか街中に逆バンジージャンプがある。

そしてアメ横のような通りか?


デパートに入りCD屋を探すがない。そこでめぼしを付けていた外文書店に行き、エレベータで上にあがるとCD・DVD屋がある。いくつか買って、時間が無いので地下鉄の駅に戻る。

ふと駅の近くのビルの地下に降りてみるとCD屋があったので、ここでもいくつか急いで買って、ホテルへ戻り、預けてある荷物を受け取って、空港へ向かった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。