So-net無料ブログ作成

「クリップ式偏光サングラス」を買う。 [買い物]

メガネのメンテナンスをしに眼鏡屋に行った。
鼻あてを変えてくれた。

待っている間サングラスを見てみる。メガネの上から掛けるオーバーグラスが無い。店に人に聞いてみと、戸棚を開けて探してくれるが無い。

クリップ式ならありますと、薦めてくれた。いくつか袋から出して試し掛けさせてくれたなかでお勧めがこれ。
DSCF1229.JPG

これ以外にも試してみた。サイドまで覆われるでかいものはかっこ悪かった。メガネの真ん中でクリップを止めるものはクリップが視界に入り、結局は皆さん掛けなくなると店の人が行っていた。試してみると、私の目が離れているのか視界には入らなかったが、鏡に映すとメガネの真ん中にごついものがあり、気に入らない。

店の人のお勧めのこれはメガネの両サイド上ふちからはさみこむタイプで、脱着が簡単。見た目も気にならない。色はグレーとブラウンしかなかった。グレーの方が日差しの強いときには良い。ブラウンは信号の赤や緑がハッキリ見えると言っていた。試してみてグレーを買う。3,000円。

早速試す。良好。屋根付きの駐車場に入り、跳ね上げも試す。良好。

裏はこんな感じ。
DSCF1230.JPG
袋がついている。
DSCF1231.JPG
クリップはこんな感じ。
DSCF1232.JPG
偏光レンズの左上にellesseと書いてある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。