So-net無料ブログ作成

「ポータブルハードディスク HDPG-SU120」を衝動買いする。 [買い物]

ポータブルハードディスク HDPG-SU120」を衝動買いする。

電気屋にいったら、特価品でIOデータの120ギガが、6,000円で売っていたので衝動買いしてしまった。

DSCF1427.JPGDSCF1428.JPG

使ってみると、なんだか遅い。価格.COMを見てみると、クチコミに同じようなことが書いてる。特価品になるだけの事はあると思いながらも、まあこんなものかとも思う。

まあ、今使っているディスクトップが、立ち上がらなくなり壊れたので(と言っても10回くらい電源をON/OFFしていると立ち上がる)、まだ何とか立ち上がっているうちにバックアップを取っておく用として使おうと思う。


「クリップ式偏光サングラス」を買う。 [買い物]

メガネのメンテナンスをしに眼鏡屋に行った。
鼻あてを変えてくれた。

待っている間サングラスを見てみる。メガネの上から掛けるオーバーグラスが無い。店に人に聞いてみと、戸棚を開けて探してくれるが無い。

クリップ式ならありますと、薦めてくれた。いくつか袋から出して試し掛けさせてくれたなかでお勧めがこれ。
DSCF1229.JPG

これ以外にも試してみた。サイドまで覆われるでかいものはかっこ悪かった。メガネの真ん中でクリップを止めるものはクリップが視界に入り、結局は皆さん掛けなくなると店の人が行っていた。試してみると、私の目が離れているのか視界には入らなかったが、鏡に映すとメガネの真ん中にごついものがあり、気に入らない。

店の人のお勧めのこれはメガネの両サイド上ふちからはさみこむタイプで、脱着が簡単。見た目も気にならない。色はグレーとブラウンしかなかった。グレーの方が日差しの強いときには良い。ブラウンは信号の赤や緑がハッキリ見えると言っていた。試してみてグレーを買う。3,000円。

早速試す。良好。屋根付きの駐車場に入り、跳ね上げも試す。良好。

裏はこんな感じ。
DSCF1230.JPG
袋がついている。
DSCF1231.JPG
クリップはこんな感じ。
DSCF1232.JPG
偏光レンズの左上にellesseと書いてある。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

靴(G.T. HAWKINS Air Light Super)を買う。 [買い物]

先日、スニーカーを盗まれたショックで、まだ新しいスニーカーを買えないでいる。

たまたま寄ったABCマートで、ビジネスマンらしい靴を買おうと思い立つ。ビジネスシューズなら盗まれないだろう。

買ったのがこれ
G.T. HAWKINS Air Light Super
セールだったので、10,800円だった。

軽くて、履き心地は良い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「キャリーバッグ」を買う。 [買い物]

急に海外出張になったので、1週間用の「キャリーバッグ」を買う。

夏なら小さいので良いが冬なので服などかさばるので、大きいのが必要。前日移動なのでスーツも入れたい。ハードスーツケースは重いので、新しいのを買うことにした。

近所の無印良品に行くとちょうど良いのがあったので即決定。出張用なのでこれで十分。

黒、タテ66×ヨコ42×マチ33cm、容量58L・黒■素材、ポリエステル 10,290

バッグ類は消耗品と考えよう。これから荷物を適当に詰め込もう。

さて、何しに出張に行くのだっけ、仕事の準備が出来ていない。今日は徹夜か?明日は始発の電車に乗らなきゃだし。今の北京は寒いだし。最悪。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「FOMA F905i」を買う。 [買い物]

「FOMA F905i」を買う。

「Wオープンスタイル」のP905iがほしかったが、入荷がいつになるか判らないとのことなので、在庫があって画面を横に出来るF905iを買った。結局どれでも良かったのだが。



これまで使っていたのは「SO902i」。小さくて手になじんで使いやすかったが、海外で使えないので、海外でそのまま使える905iを買った。

ワンセグは部屋では移りが悪い。その他使いこなせていないと思うけど。

今まで使っていたのがこれ。これからは目覚まし替わりになる予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「iPod nano 8GB」を買う。 [買い物]

「iPod nano 8GB」を買う。

今まで使っていた「第1世代iPod nano 4GB」のバッテリーの持ちが、悪くなってきた。なので新しいのを買った。ネットで安く買えるが、面倒くさいので近くの電気屋で買った。

今まで使っていたのがこれ。4GBでは足りないと思っていたところ。なにせPCには今現在でGB分あるのだから。



今回買ったのがこれ。横幅が大きくなったので使いづらいかなと思っていたが、それほどでもない。これで動画も見れるようになる。

Apple iPod nano 8GB シルバー MA980J/A

Apple iPod nano 8GB シルバー MA980J/A

  • 出版社/メーカー: アップルコンピュータ
  • メディア: エレクトロニクス


同時に買ったのがこれ。どれでも良かったが、手ごろなものを買った。
Simplism iPod nano(3rd)用シリコンケース(クリア) TR-SCNN3-CL

Simplism iPod nano(3rd)用シリコンケース(クリア) TR-SCNN3-CL

  • 出版社/メーカー: Simplism
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2本目のジーンズも「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS」。 [買い物]

この前「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS」で買ったジーンズがお気に入りになり、2本目のジーンズを探しにいく。今回はアーデンモールに連れて行ってもたった。いろいろ探したがやはり似合うものはない。もちろんローライズやスリムは無理で、ストレートも試着してみたがだめ。ルーズフィットやリラックスフィットをメインに探すが、なかなか無い。ウェストを合わせるとどうしてもももの前がだぶっとしてしまう。サイズが合いそうなものでも装飾が派手であったり、サイズがぴったり合ったカルバンクライン物も何かいまいちしっくりこない。前回買ったアメリカンイーグルと似たようなアバクロも試そうとしたが、店の中の匂い(アメリカ特有のくさい香水のような匂い)に我慢できず、すぐ店を出てしまった。あの匂いの中買い物できる人の気が知れない。結局アメリカンイーグルのルーズフィットにたどり着いてしまった。恐るべしアメリカンイーグル。これの気に入ったところは太ももの前がわりかしすっきりして見える。私と同じようなぽっこりお腹の太っている人にお勧めだと思う。で、買ったのがこれ、前回は擦り切れ加工のものを買ったが、今回は日本でも会社に履いていけるように、擦り切れの無い$39.50-のものにする。
レジに行く前に部屋着にちょうど良いスウェットパンツがあったのでついでに買う。$29.50- 前回出張に来たときにはアバクロをいっぱい買ったが、今回はアメリカンイーグルづいている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「GODIVA」を買う。 [買い物]

11/18に、日本へのお土産に「GODIVA」のチョコレートを買う。SEEDSもあったが、高いけど大好きな好きなGODIVAにした。近くのガレリアモールの中に店があった。大中小の5箱とコーヒーを選んで$110.50-。高い。ちょうどホリデー前のシーズンで、通常品と季節ものがあったので適当に選んだ。この日は購入金額によってサービスで、もう1箱つけてくれた。$110.50-で$22.00のものをつけてもらえた。余分なので会社の人にお呼ばれされた時に持っていった。
ベルギー ゴディバアソートダークチョコレート【021-007】

ベルギー ゴディバアソートダークチョコレート【021-007】

  • サービス名: 三洋堂
  • 会社名: 三洋堂

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「Samsonite Laptop Sport Backpack」を買う。 [買い物]

また、通勤用に「Samsonite Laptop Sport Backpack」を買う。

今年の7月に買ったBACKPACK(PROGRESS)がデイリーユースでは使いづらかった。理由は①型崩れしない分、荷物が少ないときでも大きすぎる。②ハンドルの取り付けが後ろ過ぎて、荷物を詰め込んだ時に重心が悪く持ち難い。③底が斜めで床に置いた時に前に倒れるなど。容量は大きいので、1泊程度の出張や旅行に使うことにすることにし、また、ユニクロのお古に戻った。

海外出張時に持っていって、出張先で新しいのを買って、もったいないけどユニクロを捨てていこうと考えていた。そして、出張先でいろいろ探したけど、安くていいものが無い。その中で見つけたのがこの3つ。

1.SWISS RIVAL COMPUTER NOTEBOOK BACKPACK   $59.99-  Fry'sにて


2.Kenneth Cole 型名不明(ノートPC対応BACKPACK)   $24.99-   Lossにて
写真なし
 
3.Samsonite Laptop Sport Backpack $59.99-  Fry'sにて


いろいろ探して1が機能的に気に入ったが、色が悪く買わないでいたら、庶民の味方LOSSで2を見つけた。少し小さいが、上部の開口部が広く開き使いやすそう。以外にポケットも多い。迷って1を見にFry'sに行ったら、先週まで無かった3がひとつだけ置いてあった。17インチノートPCにも対応しているので、横幅が広い。機能的には1と比較しても申し分ない。日本だったら価格・ブランド・機能から2を買っているところ(日本にLOSSはないが)。今回はノートPCを2台持ち帰える必要があるので、3を選んだ。Samsoniteのアウトレットには高いのしかなく、これは無かった。開口部も大きく開くし、ポケットも多い。日本に帰っても通勤用で使えるだろう。

これが、捨てるのが名残惜しいユニクロ品。今はもう変えないだろうなぁー。しかし、よく使ったなぁー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS」で10年ぶりのジーンズを買う。 [買い物]

ジーンズをはかなくなって、10年くらいになる。初めは出向先の会社がジーンズ禁止だったことだが、そのうちお腹が出てきて、似合わなくなり、そのうち履けなくなった。

アメリカに来て思った。こっちは太っている人が多いがみんなジーンズをはいて似合っている。最近の若者もルーズタイプを履いている。これならジーンズにトライして見ようという気になった。どうせなら日本で買うと高いメーカーにしよう。ということで近くのモールにある「AMERICAN EAGLE OUTFITTERS」に行く。最近はネットでも買えるが日本への送料はちょっと高い。ローラライズもはやっているが、ルーズフィットもちゃんとありました。
問題なのがサイズ。普段のチノパンだとウエスト34,35,36インチくらいがちょうどよい。これはアメリカでもBrooks BrothersやTommy Hilfigerで確認済み。股下は日本人らしく30インチがちょうどよい。ところが、Fitting Roomで試し見ると、こっちのハードワークで痩せたとはいえルーズフィットの為かウェストが合わない。いろいろ試して32インチがちょうど合っていた。加工の違いにより価格帯が$29.5-,$39.5-,$49.5-の3種類あり、ちょうどよいサイズが高い方の2種類しかなかった。一番高いのはUsed加工で擦り切れているタイプ。せっかくだから若者ぶって$49.5-のものを買う。
ついでにベルト1本とシャツ1枚と安売りの下着2枚買う。
レジのおばちゃんは態度が悪くて、客の顔も見ずに、ホリデー前の為か出入りするお客をチェックしてインカムで他の店員と話している。万引きも多いのだろうか?でもこのことが後でラッキーなことにつながる。後でレシートを見てみると、なんとジーンズの値段が入っていない。おばちゃんがお客のチェックに忙しく、レジを打ち間違えて気づかなかったらしい。私もカードで払ったので何も気にしなかったのがよかった。$49.5-得してラッキー。
ベルト $24.5-、シャツ $39.5-、下着 $4.95-、 下着 $10.0-



袋は、サンクスギビングの前だからかわからないが、こんな感じ


10年ぶりのジーンズはルーズタイプの為か、結構似合っている。ここんところずーと履いている。ストレートタイプもトライしようか、悩み始めた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。